よくある質問

何歳から入塾できますか?

対象は小学生・中学生・高校生・大学生・大人になります。年長・年中のお子さんでも体験授業を受け、親御さんが問題ないと判断された場合、積極的に受け入れております。※未就学のお子さんの場合、安全の面から送迎をお願いしています。

入会までの流れを教えてください。

入会前に必ず「体験授業」への参加をお願いしています。

  1. 体験授業にお申し込み(体験会申し込み後にお送りしているメールを必ずご確認ください)
  2. 体験授業にご参加(体験会の参加制限:一人6ヶ月に1回まで)
  3. 体験授業ご参加後に弊塾からメール送付
  4. メールに添付している入会登録フォームにご記入&ご返信(入会期限がございます。ご注意ください:体験授業日から8日以内)
  5. 弊塾からお電話連絡(通塾開始日、ご利用曜日・時間帯の決定)
  6. ご入金に関して弊塾からメール送付
  7. ご入金
  8. 通塾スタート!

体験授業への申し込み方法を教えてください。

体験授業のお申し込み方法・実施スケジュールはこちらからご覧いただけます。

体験授業申し込み後のメールが届きません。

登録時のメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メール拒否設定にかかってしまう場合は、自動返信メールが届きません。

体験会お申し込みから15分以内に自動返信メールが届かない場合は、大変お手数ですが、再度受信可能なメールアドレスからのお申し込みをお願いいたします。

体験会授業へのお申し込み後、すぐに確認メールを送信しております。こちらの確認メールを持って体験授業のお申し込みを完了とさせていただいております。今後、台風などで振替授業になった場合のご連絡等は全てメールにて行わせていただきますので、必ず弊塾からのメールが受信できることをご確認いただきますようお願いいたします。

メールが受信できない場合の解決方法

体験授業へのお申し込み前に、「@expelink.net」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。指定受信許可設定の一例をご紹介します。(サービスの仕様変更等により、名称や手順がご紹介例と異なる場合があります)

■Hotmailをご使用の場合

セーフリストの機能をご利用ください。

  1. Hotmail にサインイン後、画面右上にある「オプション」 をクリック→「詳細オプション」 をクリック
  2. 「迷惑メールの防止」欄にある「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」 をクリック
  3. 「差出人セーフ リスト」 をクリック
  4. 「許可する差出人またはドメイン:」 に弊社メールアドレスのドメイン「@expelink.net」を入力後、「リストに追加>>」 をクリック
  5. 最後に「[受信トレイ]を開く」をクリック

■Yahoo!メールをご使用の場合

メールオプションの設定を変更してください。

  1. Yahoo!メールにログインして、画面右上にある「メールオプション」をクリック
  2. 「メールの管理」欄にある「フィルターと受信通知設定」 をクリック→「追加」 をクリック
  3. 次のように設定
     「Fromが次 [@expelink.net] [を含む]」 
     「移動先フォルダ[受信箱]」
      ※フィルター名の欄は任意で名称を入力できます。
  4. 最後に「保存」をクリック

■携帯電話のメールアドレスをご使用の場合

携帯電話のメール設定(迷惑メール対策の設定)内で、弊塾のドメイン「@expelink.net」を指定受信許可リストに追加して下さい。
※設定項目の名称や、設定手順はキャリアによってことなります。詳細は各社の公式ページをご覧ください。

体験授業の録画・録音はできますか。

録画・録音は全て禁止させていただいております。もし、録画・録音等の行為を発見した場合は、こちらから声をかけさせていただきます。

一度に複数名の体験授業申し込みはできますか。

ごきょうだいで同時に体験授業を申し込む場合、2名までは1回の体験お申込みで完了できます。一度に3人以上になる場合は、再度お申込みフォームよりご登録いただく必要があります。

お子さん一人につき、6ヶ月に1回までとさせていただいております。6ヶ月以内に同人物が複数回の体験授業を申し込まれたことが判明した場合は、全ての申し込みを無効とさせていただきます。

体験授業を見学できますか。

体験授業は見学可能です。約30~60分で終了いたします。

入会登録の期限はいつまでですか。

体験授業後にお送りするメールに利用申込フォームのURLをお送りいたします。体験授業日から起算して8日以内にお申し込みください。

この期間の経過後は、利用申込みができなくなり、再度体験授業を受講いただいた上でお手続きいただくことになりますのでご注意ください。

授業はどのように進行しますか。

  • 一人一人のお子さんのペース・理解度に合わせて進行します。
  • 一人一人のお子さんが持つ個性(学び方、興味のある分野、将来の展望、ストレスに感じる事など)を講師が把握して進めます。
  • インプット式でなく、アウトプット式で理解度を深め、知識だけでなく話を聴く・人前で話す経験を積みます。(失敗に慣れ、失敗を活かす経験の積み上げを行います)

上記に留意しながら、以下の流れで進みます。

  1. プログラミングの基礎スキルのマスター・タイピングスキルのマスター
  2. プログラミング全般スキルのマスター
  3. プロダクト制作を経て、コンテスト出場を目指す

講師はどんな方ですか。

電気通信大学でAIを研究し、WEBサイトのマーケティング・プログラミング開発・運営や起業経験のある城下が教材開発・講師を務めます。

AIやICTが実際の社会でどのような役割を果たし、今・そして将来どれだけ社会にインパクトを与えるのかといった背景など、社会に繋がる学びの場を提供します。

プライベートでは2児の母です。

欠席する場合、振替授業は設けられていますか。

レッスン前日までにメール・ラインにてご連絡ください。当教室が指定した時間内にて、振替レッスンを受講できます。

レッスン前日までにご連絡なく欠席された場合は、無断欠席扱いとなり振替レッスンを受講する事ができませんその際の授業料の払い戻しは致しかねますので、予めご了承ください。

入会後に通う時間帯や曜日を変更できますか。

希望する時間帯・曜日に空きがあれば可能です。変更を希望される場合は、変更月の1ヶ月前までに変更届を講師までお渡しください。

子どもだけで通塾は可能ですか。

可能です。通塾の際に利用できる駐輪場をご用意しています。

交通経路や帰宅時間といった点がご心配な場合は、保護者の方の送迎もご検討いただければと思います。

送迎の際に使える駐車場・駐輪場はありますか。

駐輪場のご用意があります。駐車場はご用意がございません。